オンラインサロン立上げ時のコンサルティング

オンラインサロンの立上げ支援を行っております。
サロンの設計、集客動線、サイト制作ディレクションなどをサポートします。

運営に関する方向性の修正や、提案なども行います。
通常のコンテンツやセミナーではお伝えできない、個別の対応をすることで、あなたに最も適したオンラインサロンのコンセプト、ビジョン、適正価格、集客の仕方などをお伝えさせていただきます。

サロンオーナーのキャラクターやこれまでの顧客層に合わせたコンセプトをしっかりと決めないと集客に苦戦し、盛り上がらないコミュニティになってしまう可能性が高くなります。これまでの私たちの運営に携わった経験と客観的な視点を照らし合わせ、あなたのビジネスや叶えたいビジョンに最も適したオンラインサロンの作り方、運営の仕方をコンサルティングしていきます。

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オンラインサロンの運営事務局代行

顧客管理や決済まわりのフォローや、会員の入会時のオリエンテーション、カリキュラムのフォローアップ、定期的なミーティングなど、多岐にわたるサポートを行っております。サービスを利用中のオンラインサロンオーナー様からは「自分のサロンの状況を客観視できる」と好評をいただいております。

事務局代行の内容の一部

  • サロンメンバーを分類したシナリオの作成
  • シナリオを仮説と検証を行うKPIの設定
  • サロン内の各種イベント、定例会の企画、運営
  • 入会時のオリエンテーションの実施することで入会動機をヒアリング
  • 退会時に退会理由をヒアリングすることで今後の対策の立案

事務局代行によって得られること

もしあなたがこれらのことをたった一人で行なったらとしたらどうでしょうか?

とてもじゃないですが、サロンメンバーのケアや運営が行き届かないなんてことは想像できるのではないでしょうか?
実際にオンラインサロンを立ち上げてみたものの、運営の大変さに疲弊してしまい、ひっそりとクローズするコミュニティも少なくありません。

せっかくオンラインサロンを作るのであれば人がたくさん集まり活発なコミュニティを長く続けていきたいですよね?
事務局代行を導入することで、あなたは”あなたが最も得意とすること”をだけに集中してもらえます。

オンラインサロンの立ち上げから運営に至るまで、あなたができないことを私たち女子マネが代行させてもらい、メンバーが自走して盛り上がるコミュニティを作ることが可能になります。

お客様の声

女子マネが運用代行をさせていただいたお客様の声を紹介します!

井元龍太郎さん
http://only1.blog.jp/

井元龍太郎さんのオンラインサロン
https://paymo.life/shops/xq6qkrvExm/1TsHpfZV5Y

●質問1:<1Dayサロン合宿> 参加前、どんなことで悩んでいましたか?
サロンの人数を増やしたほうが良いのか、どうなのか、
DMMの手数料が高いので、どうすべきか、サロン数を増やすことも考えてたので、
方向性の確認について客観的にアドバイスを受けたいと悩んでいた。

●質問2:どのようなきっかけ、経緯でこの合宿をお知りになりましたか?
僕が開催したフリーランス養成合宿に参加していただいたときにご案内してもらったのと、もともとオンラインサロンで一番活発そうなトリイさんのサロンで裏方として活躍してるのを知ってたから。

●質問3:何が決めてとなって、この合宿に参加されましたか?
コミュニティを作る、サポートをする実績が共に豊富でその秘訣を知りたかったこと、
サロン運営について話せる人が周りにいないため、他のサロンオーナと知り合いたかったのが決め手です。

●質問4:参加を決めるとき、不安に感じたことは何でしたか?
特になし。やる気しかなかった。

●質問5:実際にこの合宿に参加をしてみて良いところ・改善点など教えてください
【良いところ】
全体を網羅して体系化されてたので、コミュニティ運営ってこういうことなんだと腹落ちしました。
そのコミュニティが自走するかどうかの違いをもたらすものがわかり、講義を聞きながら、自分のサロンへ応用して、改善ポイントがたくさん発見できたこと。
実際にサロンは色んなレベルのメンバーがいるのですが、その見方が変わり、軸を持つと、結局その軸上にみんないるんだなとシンプルに見えるようになりました。

【改善点】
少人数だったので、個別ケースで、中里さんが見た直した方が良いところベスト3などあればさらに良かった。

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