10月17日に渋谷 BOOK LAB TOKYOさんで出版記念講演を行いました。

テーマは『コミュニティを活用して、自分らしい働き方を実現する方法』です。

BOOK LAB常連さんが8割で、知らない人ばかりセミナーはとても緊張して話しづらかったです(苦笑)。
でも、私ことを知らないたち人たちにコミュニティ話をする機会を頂けてたいへん嬉しかったですし、やりがいを感じました。

一緒に登壇した山田竜也さんは大学時代からの友人です。
フリーランス歴10年で2018年1月に『フリーランスとして稼ぎつづけるための47の方法』を出版されています。(韓国版も発売予定)

この日、はるばる富山から「朝活@富山(朝活ネットワーク富山)」を主催されている永吉 隼人さんが参加して下さいました。

永吉さんは富山でメディアからの取材経験も学びの場・交流の場の朝活コミュニティを10年近く運営されています。
5年前から存じ上げていて、お会いできて嬉しかったです!

ブログにも今回の講演の記事を書いていただきましたので是非読んでみてください↓↓
(永吉さんありがとうございます!)
「人脈とは、自分が貢献できる相手のこと」中里桃子さんの著書より
「コミュニティを活用して、自分らしい働き方を実現する方法」 山田竜也さん、中里桃子さんのトークライブより

働き方改革やコミュニティをテーマに社内で読書会がしたい

嬉しいことに、講演後に参加者の方から自社でも中里さん読書会をしたいんです!」と言って頂いたり、
(7月に初著書を出版 『副業・人脈・好きなこと 人生が変わる「オンラインサロン」超活用術 』

大企業方から、「働き方改革をテーマに社内で読書会をしたい」というお声がけも頂きました。

さらに、11月16日にBOOK LAB TOKYOさんとコラボでコミュニティを使って自分らしく働く方法ゼミ』を開催することが決まりました。

今回の講演を経て、多くの人がコミュニティの必要性や可能性を感じていることが肌で実感できました。
さらに多くの人に自分らしい生き方・働き方を実現するための「コミュニティの活用方法」をお伝えしていくことが私の使命だと思っています。

今回のような「働き方」に関する講演や「読書会」などのご依頼もドシドシ受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいね!
お問い合わせはこちら

イベント情報や最新の動向を知りたい方はこちらのメール講座にご登録ください⬇️